強いぞ星の戦士

こんにちは。げっかです。

昨日この記事を書いている途中で睡眠欲に敗北しました。アイカツプラネットの放送*1までには起きられました。3話もおもしろかったです。紗良さんが出てきたので楽しくなってきました*2

昨日の日中は、フォロワーさんのツイキャスお絵かき配信を見ながら推しの誕生日イラスト*3の準備を勧めていました。気がついたらあっという間に数時間が過ぎていました。今日も続きをやろうと思います。

夕飯タイムを挟んで、星のカービィ64*4をやるということだったので、見ながらチャットでクリスタル*5の場所を説明していました。当時プレイしていた*6ときに四苦八苦した思い出と、半年くらい前に100%クリア動画を見ていたこともあって、クリスタルの場所は9割方覚えていました。意外と覚えているものですね。2時間ほどかけて、無事に100%クリアされていました。おめでとうございます。

 

ストーンカッターのコピー能力を使ってリックの彫刻になった状態で壁蹴りしてクリスタルを取るギミックは、星のカービィ3をやっていないと絶対わからないと思います*7

それでは、今日はこのへんで。

*1:日曜朝7時~

*2:ミラーインするのはいつ頃なんでしょう……?

*3:霧矢あおいちゃんの誕生日は1/31です。

*4:21年前のソフトってマジですか?

*5:各ステージに隠されたアイテムで、全て回収しないと真EDを見られません。

*6:64は持っていなかったので友達の家でやっていました。

*7:カービィ3はあの可愛らしいデザインとは裏腹に100%クリアの難易度が高すぎるので、あまりやる気になれないですが……。