光陰霧矢の如し

こんばんは。げっかです。

今年もあっという間にもう2月ですね。前回の記事でも触れましたが、去る1/31は霧矢あおいちゃんのお誕生日でした。めでたいたい!

スノーラピスラズリコーデ*1を描きました! 今までで一番上手く描けたと思います。過去最高のRT&いいねもいただいたので、頑張った甲斐がありました。ありがとうございます。

 

そして今日はアイチューバーのナナイロ ナナちゃんも描きました*2。元気いっぱいなナナちゃんの動画を見たことない人はぜひ見てください。見たことある人はもう1回見てください。

今回は敢えてアニメ塗りっぽくしています*3。フレンズに出てきていたらこんな感じになっていたのかな……と*4

 

2月といえば、最後に芸カに参加したのが昨年の芸カ21(2020/2/8開催)なので、もう丸1年同人活動もしていないということに気がつきました。原稿が終わると原稿が流れてくる日々から抜け出してしまったので、もう戻れないかもしれないですね。その分こうして新しいことに手を出せる余裕もできたので、いいこと占い的に考えるようにしています。普通に参加できるようになったらまた行きたいですね。

 

あとはキーボードの練習もちょっとずつやっています。初心者向けとはいえ、難しいですね。もっと練習します。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

*1:フォトカツのPRフォト(ドレスアップ後)です。当時はドレスアップ前後を揃えるために2枚出るまで回しました。Twitterのヘッダーはそのときからずっと変えていません。

*2:ナナちゃんの動画は残念ながら#10を最後に終了してしまいました……。

*3:影の色や置く場所は意識して変えてみました。

*4:実際出てきたとしたらハルカ☆ルカポジションになりそうですね。